ブログ

ワンランク上の運転代行 3

こんばんは!

本日やっと本題です・・・

前回までの私が感じたことを踏まえ、少しでも代行のイメージをよくしたい、

お客様に安心してご利用いただきたいと考え、私が開業するにあたりテーマに揚げたのが

「ワンランク上の運転代行」 です。

 

ホームページなどにより、運転代行のご利用方法や料金システム・営業エリアや営業時間を

すぐに調べられるよう情報公開し、メールフォームでのお問い合わせを可能にしました。

ゆくゆくはLINEなどでも代行依頼ができるように考えております。

お客様にお渡しさせていただくPointCardにも料金表や営業時間を記載しました。

そして何より 「運転手の質を高める」ことが最重要と認識しております。

プロとしての運転技術はもちろんですが、その辺りは正直1日2日で上達できるものではございません。

私が運転手の採用・教育で最優先する部分は「人間性」と考えております。

お酒を飲まれているお客様がほとんどの代行業において、

楽しい席でのお酒の最後に不愉快な気持ちになられてはいけません。

最後まで気持ちよく帰れますように心がける。

接待などでお疲れのお客様に、ちょっとした雑談で少しでも元気になっていただきたい。

小さい部分の接客・振る舞いにもしっかりとしたサービスを意識して、笑顔で対応する。

ただお車を代わりに運転するだけでなく、とにかくお客様を安全に気持ちよくお送りする。

私の掲げる 「ワンランク上の運転代行」 とは 「ワンランク上の接客」と考えております。

お客様に対し誠心誠意対応すれば、多少未熟な運転技術でもお客様の気分を害すことは

そうそうないと考えており、そうした意識を持てる運転手を採用し、問題なくお仕事ができるまで

教育してから業務についていただこうと考えております。

運転手不足が慢性化しておりますこの業界で色々難しい部分はございますが、

目先だけに捕われずお客様に安心して気持ちよくご利用いただけることが

ゆくゆくの会社の発展に繋がると信じて、自分の信念を貫いていこうと考えております。

 

※画像は、豊田市の人気のお蕎麦屋さん くくり さんの塩で食べるお蕎麦

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です