ブログ

ラーメン

みなさん、おはようございます。

ラーメンというタイトルでパンケーキの画像?という突っ込みは無しでお願いします。

ブログを読んでくれている人はお気づきでしょうが、私は食べることが好きです!

若かりし頃から特にラーメンにハマりまして、18歳で免許を取ると、浪人という立場を

利用してうまいラーメンと聞くと県外までよくラーメンツアーに出かけておりました。

数十年を振り返りますと、豚骨やら家系、次郎系、つけ麺、などその時代を感じさせる

ブームがあり、”名店”と言われるお店ができては消え・・・

個人的に私は、最初は醤油ベースのラーメンにハマり、次に塩ラーメン。で、豚骨。

ダブル・トリプルスープなどの複雑に旨味が重なり合うようなスープが好きです。

つけ麺はあまり好きではなく、つけ汁が食べてるうちに冷たくなるのが許せなくて、

つめ麺を食べる時は、温かい麺の熱盛が絶対です。

麺は自家製手打ちが基本です。ラーメンはスープが命!とよく言いますが、

確かにスープで味が決まるとは思いますが、ラーメンです!ラー麺です!!

麺に拘らないラーメンは、米に拘らないカツ丼みたいなもんです。

トッピングのメンマあたりまでこだわりを持たれてる店は、尊敬します。

 

ということで、ラーメン好きの私が独断と偏見で選んだラーメンランキング!

全国版と岡崎版を近日発表させていただきますので、お楽しみに♪

 

※画像は、北岡崎駅近くのパンケーキ専門店 Cing さんのパンケーキです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください