ブログ

暑かった5月も終わりです(汗)

みなさん、こんにちは。
あっという間に5月も終わろうとしております。
記録的な暑さが続き、もはやここ数年では恒例の ”数十年に一度”や”観測史上初” などの
ニュースが飛び交う中、先日トランプ大統領が令和初の国賓として来日されました。

安倍さんの”おもてなし”に関しては皆様意見が違うと思いますが、私目線で言えば
よかったと思っております。升席に椅子はいかがとは思いますが・・・

特に注目していた新陛下・新皇后のお二人の姿には、こみ上げる感動がございました。
通訳なしに英語を流暢に話し、堂々と大統領をエスコートする陛下のお姿は頼もしく、
皇后の語力はもちろん、大統領と大統領夫人への細かな気配りに品と威厳を感じ、
本当に誇らしく失礼な言葉かもしれませんが、かっこよかった!

皇室もグローバルスタンダードの世の中かと感心しながら、今回の大統領との対面は、
世界に向けても最高の印象となったと感じました。

また、今まで個人的にはあまり良いイメージを持ってなかったトランプ大統領ですが、
今回のご訪問の中での振る舞いは非常に好感が持てました。
特に陛下に対する敬意をすごく感じ、日本の皇室や天皇の事をしっかり学んでご訪問された
印象を強く受け、嬉しさと共に好感度が上がりました。

自称”世界一威厳のない社長”の私ですが、ほんの少しでも見習わないと・・・

※画像は、岡崎市南明大寺町の ”ひゃっぽう”様のお好み焼。
 あり得ない大きさと美味さでした!
 ほかのお料理も何をいただいても美味しく量も多く、大変オススメのお店です^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください