ブログ

梅雨入り・・・

皆さん、おはようございます!

メッチャ早い梅雨入り・・・

早い分、早く明ければよいのですが、これはかなり長い梅雨になりそうです。

我々のお仕事にとって、やはり雨は喜ばしいものではありません。

お客様の足も減ることはあっても増えることはよっぽどございませんし、

道が混み合うので移動に時間がかかります。

視界も悪いし安全確認も大変ですし。。。

何より!お客様のお車での視界が悪い状態で、特に車庫入れには気を遣います。

誘導に入る一種さんはびちょ濡れになりますし・・・

ですので一刻も早く梅雨明けを望みますが、それ以上にコロナ明けが待ち遠しいですね。

ワクチンの接種速度、世界の主要国でぶっちぎりのビリだそうで。。。

 

ついに1位の発表です!

私の岡崎ラーメンランキング 第1位 の発表です!!

第1位は・・・ 岡崎市上里 麺場さかきや 様 の 濃厚担々麺!!です!

以前は岡崎市寿町で 大虎 というお店から移転!

大将が変わりましたが、最高の味をほぼそのまま引き継いでます。

常連のお客様より、日本一の担々麺とお聞きし訪問しましたが、

初めて食べた時は衝撃でした!!

一般的な中華料理屋さんの担々麺とは別次元!というより別の料理。

ご飯をトッピングして、最後に雑炊風に食べるのが定番です!

山椒がお好きな方は、テーブルに青山椒と普通の山椒が置いてありますので、

辛めのツンと抜けるのが好きな方は青山椒をお試しください。

麺は中太麺と細麺。細麺と言ってもとんこつラーメンのような細さではないです。

個人的にはスープが強いので、中太麺がオススメです。

若干移転前とは麺の味が変わったようにも感じましたが美味しいです!

汁なし担々麺は、汁が全くないわけではなくまぜそばチックな感じですかね。

上里に移転して増えたメニューの黒ゴマ担々麺は黒ゴマの甘味が強く、

甘めが好きな方はハマります。

同じく移転後に増えた醤油と塩ラーメンもかなりのクォリティーで、

回りをあぶったチャーシューは柔らかく絶品!

 

人生で食べた担々麺でブッチギリ最高の担々麺で、初めての衝撃も併せて

第1位とさせていただきます!!!

 

※画像は、さかきやさんの 濃厚担々麺と醤油チャーシュー麺

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください