ブログ

今年もすでにかなり暑く・・・

皆さん、こんばんは!!

いやぁ、タイトルにございますが、すでに暑いです!

これから梅雨がやってくると考えると少し憂鬱ですが、

美味いラーメンとビールで毎日ハイテンションで過ごしましょう♪

前回のブログでお伝えしたラーメンランキング。今回から始めます!

まずは岡崎市内のラーメン屋さんで食べたお気に入りのラーメンの

My Best 10 を発表していこうと思います。

 

—ご注意——

私はラーメンが好きですが、岡崎市に移住してまだ2年ちょいで、

もちろん市内のすべてのラーメン屋さんにお伺いしたわけではないので

あくまで私が食べたラーメンの中での私個人の勝手なランキングですので、

その辺ご了承くださいませ。

また、お伺いしたお店のメニューも一部しか食べてませんので、

今回のランキングは 〇〇さんの△△ラーメンという形でのランキングです。

同じ店からは一番おいしいと思ったラーメン1種類のランクインとします。

ランキングにないオススメのラーメンがございましたら、是非とも教えてくださいませ!

 

 

では、今回は岡崎市内のラーメンランキング 第10位の発表です!

 

大門の 麵屋あきのそら さんの 淡麗魚介しおラーメン!!

まだ新しいお店ですが、無化調・自家製麺などこだわりの強いお店です。

ダシの味を大事にやさしい味に仕上げたスープと絶品チャーシュー。

自家製平打ち麺も、このしおラーメンには適した太さでスープになじみ、

開店間もない頃にお伺いしましたが、すでに完成度が高いと感じました。

他のメニューも人気があるようで、次は別のラーメンを食べてみたいです。

 

※画像は あきのそらさん 淡麗魚介しおラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください